【ダイソー】子どもと一緒に勉強時間【大人の脳ドリル】

スポンサーリンク
ブログ

夏休みに子どもが宿題やドリルに取り組んでいます。

パパは在宅勤務でお仕事、ママは家事しかしないで自分に勉強をさせようとする、ということで不満の声があり…

急遽、私も勉強をすることになりました。

旦那が文系の私用にと買ってきたのが「大人のいきいき脳ドリル漢字・語句」です。

ダイソー商品で脳トレ?

あるの?

驚きつつも、やってみることにしました。

スポンサーリンク

大人のいきいき脳ドリル漢字・語句を

ドリルを見てみると、39日分まであります。

だいたい夏休みの日数と同じ。

1日1回分ずつやれば夏休みが終わるまでにだいたい終わる計算です。

1日1回分くらいなら家事をしながらでもできる…かな?

スポンサーリンク

漢字ドリルの難易度

ドリルをするのに気になるのが難易度ですよね。

日常生活で目にするものが多く、簡単に読めるものが多いです。

丸つけをしても全問正解ばかり。

かといって、簡単かと言われればそうでもなく、ちょっと考えて解く問題もあります。

漢字が得意だと思う人にはやや簡単かもしれません。

スポンサーリンク

親がドリルに取り組んだら子どもはがんばるか

親がドリルをやっている間、息子もがんばってくれたらいいなぁって始めたドリル。

正直、息子はがんばってくれません(笑)

ただ、全く意味がないかと言えばそうでもなくて、ドリルにどう取り組めばいいかっていう部分では参考になるみたいです。

破いたり、落書きをしたりしませんからね、大人は(笑)

以前よりは、きちんとドリルを使うようになってくれました。

 

コメント